いかそーめん公式サイト

世界にただひとつのいかそーめん公式ホームページです

ラブライブファンミーティング幕張一日目の話

今週もラブライブの話をします。

昨日はラブライブファンミーティング幕張一日目に参加してきました。

劇場版公開初日のファンミーティング、映画見た直後ということで「ああ…μ'sももうすぐ終わりなんだな…」脳が完全に燃え尽き症候群状態で見るファンミーティング…寂しさ半分、でもやっぱり楽しいファンミーティングでした。(映画の感想はまた別口で書きます

覚えてる限りの感想を書きます。

・冒頭から感極まって涙目のえみつん
・千葉出身ということでいつもよりテンション三割増しのくっすん&そらまる
くっすんは千葉の隣の市出身らしい
・そらまる「ちっばちっばちー!」ちばにきたらどうしてもやりたかったらしい
コーナー「ラブライブこれまでの名シーンを各位イラストで書こう」
・滅茶苦茶絵のうまいそらまるナンジョルノ
・同じシーンのはずなのに画力の差で全然別のシーンに見えるみもりんとナンジョルノ
コーナー「劇場版の名シーンを1ポーズで」
・くっすん「曲はできた?」
・二人よりそうりっぴー&しかこ
・みもりん「もう一度です!」
コーナー「もしも絵里が五歳の男の子に告白されたら」
・うっちー「男の子役は誰がやるの?」
えみつん「観客のみんなでいいんじゃない?」
うっちー「ええ~~…(嫌そう)」
・5歳くっすん「sister's noise 歌ってください」
・そらまる絵里「ハラショ~~~~~」
クイズコーナー
・そらまるくっすん千葉連合と埼玉県りっぴーの千葉埼玉戦争
・群馬の知名度が低くて微妙な顔のうっちー
ライブパート
・それは僕らの奇跡
・ 夏色えがおで1,2,jump!
Wonderful rush
・ミはμsicのミ
・No brand girls

冒頭から感極まってたえみつんが印象的でした。えみつん色々思うものがあるんだろうな…
公開直後ということであまりネタバレに関することは聞けなかったけどそれぞれの映画の思い入れが伝わって楽しかったです。
ライブパートも短い曲数に盛り上がるの全部詰め込まれててラブライブロスト分が大分補給できました。

ラブライブ関連のイベントあと何回行けるかわからないけど、また行きたいです。

おわり