いかそーめん公式サイト

世界にただひとつのいかそーめん公式ホームページです

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

無職日記4/29

ゲッソー! 無職日記16日目。無職のままついにゴールデンウィーク突入しました。今休みって点では普通の人たちとなんら変わらない事になりますね。 今日はニコニコ超会議でけものフレンズの特集とキンプリ上映会があるってことで見て来ました。尾崎由香さん…

無職日記4/28

ゲッソー! 無職日記15日目。 最後の手続きということで2週間ぶりに本社へ。 書類諸々を返却したり書いたりして、正真正銘本物の無職となりました。 正真正銘の無職…本物の無職… 答えのない毎日が ただ過ぎて行く時間がこれから先どうなるのだろう…わからな…

無職日記4/27

ゲッソー! 無職日記14日目。 書くことがないので好きなファイアーエムブレムのキャラを書きます。 【聖戦の系譜】 一番最初にプレイしたFE。 小学校の頃の友人から借りたんだけど 初回プレイの時は、章が進むたび次々と面子が死に絶え、3章当たりで詰んで二…

無職日記4/26

ゲッソー! 無職日記13日目。 昨日の分書き忘れてたのでいそいで書いてます(何のために誰のために書いてるんだこれ?) 昨日何やってたんだっけ…そうだダンガンロンパだ ダンガンロンパが4章まで終わったんすよ、毎回このシリーズ気に入ったキャラから退場…

無職日記4/25

ゲッソー! 無職日記12日目。 こんな時間に日記書いてる時点でいよいよ生活リズムが破綻してきた今日この頃。 今日やっと会社から給料が振り込まれて破綻した家計がどうにか立ち直った。 …と思ったんだけど税金が倍差っ引かれて振込額が異常に少ない。 なん…

無職日記4/24

ゲッソー! 無職日記11日目。 今日もダンガンロンパやってワタモテの一挙放送見てたらいつの間にか1日が溶けた。 無職の1日、溶けるとしか言いようがないほど時間の進みが早い。 あと、明日急遽就職面談に行くことなったので社会復帰の準備してきます。

無職日記4/23

ゲッソー! 無職日記10日目。 こないだに引き続きニューダンガンロンパV3をひたすらやっている1日だった。 (しばらくダンガンロンパ以外の話できなくなるとおもう) 今回のダンガンロンパ、裁判めちゃくちゃややこしくなってて困った時の答え総当たり作戦が…

無職日記4/22

ゲッソー! 無職日記9日目。 弊社、毎年この時期になると創立記念パーティーだとかで土曜に呼び出される風習がある。 (回想:クビ宣告受ける時の話し合いにて) 俺「いつもの創立パーティー、クビだけど行っていいんすか」 上司「あー…そっちが気まずくなけ…

無職日記4/21

ゲッソー! 無職日記8日目。 買ってから積みっぱなしだったダンガンロンパV3をやるのに忙しいので今日は休載します ふああ…やっべえ…全然先読めねえ…やっべえ… おわり

無職日記4/20

ゲッソー! 無職日記7日目。 7日目?!?!もう1週間経ったの!?!? 次の仕事のこと考えてる。 ダメダメだった前の会社でのこと振り返ると、物事覚えて知識蓄えて、マニュアル通り作業するだとか資格取るってのはどうにか頑張って人並みにはできた…気がす…

無職日記4/19

ゲッソー! 無職日記6日目。 棒就職エージェントの人と今後のこととか諸々相談した。 前に相談したところはこっちの言葉に逐一「あ、そうなんですね〜」と相槌挟んで来て「この人絶対マニュアルで話してるな…思い通りになんかならねえぞ…」となったけど今日…

無職日記4/18

ゲッソー! 無職5日目。 働かずに食う寿司は最高 pic.twitter.com/FqCU6v8ZEa— 無職 (@ikasohmen) 2017年4月18日 まあ無職だけど無性に寿司が食べたくなったんすよね。ただ問題はゲロ吐きそうなほど金がない。 どうしたもんかなあ、今日ももやしだなあと思っ…

無職日記4/17

ゲッソー! 無職3日目。 デレステってあるじゃないすか。あれって時間で回復するスタミナ消費してプレイするんすよ。 話は変わるけどバンドリのガルパってあるじゃないすか。あれも時間で回復するスタミナ消費してプレイするんすよ。 じゃあ時間の有り余って…

無職日記4/16

ゲッソー! 無職3日目。試験は終わりました。まあやれることはやったから後は結果を待つのみ、考えて見たら無職で一番時間が取れる時期な訳で、今受かってないと当分受ける気失せるしどうにか受かってくんねえかな…という感じです。あと、パソコンの資格の勉…

無職日記4/15

ゲッソー! 無職二日目、今日は土曜日なんだけどまあ毎日が日曜日ゴールデンウイーク状態の無職にはまるで関係ない話なわけで、明日は応用情報技術者試験とかいうパソコンのややこしい試験するのでその勉強してました、今日までは一応名目上無職でも資格試験…

無職日記4/14

ゲッソー! 無職になって早1日、何も生産的な活動しないと脳細胞がパラパラとほどけて生ける屍になりかねないので毎日の記録つけようと思います つっても今日やったことというと特に就活だとか世のため人のためになる活動したわけでもなく、証明写真撮って役…

amazonのマーケットプレイスで詐欺にあった話

ゲッソー! いかそーめんです。毎日更新はやっぱり無理でした。 Amazonでキチガイみたいな値段で買ったpsvitaが予定日なっても届かないんだけどやっぱり詐欺なんすかねこれ pic.twitter.com/rQIgXkWwIc— いかそーめん (@ikasohmen) 2017年4月4日 そんな事よ…

ゴミ部屋の話

ゲッソー!思いつきで毎日日記をつけようと思ったもののものの2日目で書くことがなくなってるいかそーめんです。毎日ブログ書いてTwitterやってメルマガやら他にも色々書いてる立花理香さんどうなってんの?超人なの? ゴミ部屋 そんな事より今日の出来事で…

自己肯定感の話

ゲッソー! 以前に文章読みやすいって言われて以来少し調子に乗ってるいかそーめんです。 調子に乗ってるのでまた取り留めのない日記を書きます。 小さい頃からずーーーーーーーっと謎なんだけど、人から自分の事肯定されたときってどう反応するのが正解なん…

DJやってみたよって話

ご無沙汰してますいかそーめんです。 いつまでもメンタル云々の話が日記の最上段を陣取ってるのも精神安定上よくないので近況でも書きます。 最近、ちょっときっかけがあってDJみたいなことをするようになりました。 まだ全然始めたばっかりだけど、始めたき…