いかそーめん公式サイト

世界にただひとつのいかそーめん公式ホームページです

【ラブライブ最大の謎】第一回「うんちだ〜!うんちが走ってるぞ〜!!」問題

ゲッソー

ラ!フェスも近いのでラブライブの話をします

 

ラブライブ!で一番の名シーンといえば…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そう、無印一期第5話「にこ襲来」での「うんちだ〜!うんちが走ってるぞ〜!」「かっこいい!!!!!」です

ラ!フェスも近いので真剣に向き合おうと思います

 

f:id:ikasohmen:20200117011148j:image

 

 

 

 

何故子供達は「うんちが走ってるぞ〜!」と叫んだのか

 

劇中、にこのうんちへの言及のシーンは2回出てきます。

 

1回目は、ハンバーガーショップの男の子。

f:id:ikasohmen:20200117012041j:image

わざわざソフトクリームを持っているあたり、うんちに並々ならぬ思い入れを感じる

 

2回目は、走り去るにことすれ違う男の子。

f:id:ikasohmen:20200117211850j:image

 

 

 

ここで重要なのは、「うんち=カッコいい」を提唱する子供が複数名いたことです。

そう、あの世界ではピンクのうんち=カッコいいは男の子にとって共通認識ということ。

f:id:ikasohmen:20200118014036j:image

 

ここから導き出される結論は一つです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:ikasohmen:20200117011337g:image

ラブライブ!の世界にはソフトンがいる。

ボーボボ界一のクールキャラ!CV緑川光!バビロン神拳の使い手!!妹に優しい!カッコいい要素しかない、むしろこれをカッコいいと言わずしてなんというのか。

 

これを裏付ける証拠として、ラブライブの世界では時々劇中劇みたいに主人公の一声で世界が作り変わるシーンがあります。

f:id:ikasohmen:20200118000828j:image

「雨やめ〜!!」で空が晴れたり。

 

f:id:ikasohmen:20200118000857j:image

地区予選の最後でみんな駆けつけてくれたり。

 

 

これは実質、「聖鼻毛領域“ボーボボワールド”」

f:id:ikasohmen:20200118001205j:image

 

主人公が同じ必殺技を使う、これはもう同じ世界観の作品だと言っていいでしょう。

本編には出てきませんでしたが、あの子供達は小さい頃ソフトンに助けられたりしたんだとおもいます。

 

 

 

何故にこはうんちを被ったのか?

 

第二の謎は「にこはなぜうんちを被ったのか?」ということ。

作中、にこは、外出するときよく変装しています。

f:id:ikasohmen:20200118001730j:image

 

しかし、このシーンでは「少し派手すぎたかしら…」と呟いていました。

f:id:ikasohmen:20200118001757j:image

ということは、少なくともあのうんちはにこのセンスではないという事。ではどこから手に入れたのか?

ヒントは子供達の「うんちだ〜!うんちが走ってるぞ!!!」「かっこいい!」という台詞。

にこには少し派手でも子供からは羨望の眼差しのハイセンスうんち。

にこのまわりで彼等と同世代と言えば…そう、ここあ、こころ、虎太郎。

f:id:ikasohmen:20200118002527j:image

 

 

そう、あれは彼等からのプレゼントだったのです。

こころ「お姉さま!誕生日プレゼントです!!いつもありがとう!!!」

にこ「しょうがないわね〜(にこ特有の超絶かわいい小悪魔顔)」

愛する妹達からのプレゼントを照れながらも受け取るにこの姿が目に浮かびます。

 

そしてこの回は、穂乃果達の覚悟を確かめるため、にこがμ'sに最接近する重要なシーンでした。

おそらく、にこも今までで一番変装に気合を入れたはず。

f:id:ikasohmen:20200118014012j:image

ここ一番の時に、家族からプレゼントされた思い出のうんちを選ぶ女。俺は知ってる、にこはそういう女です。間違いない。

 

 

 

結論

 

というわけで、走るうんちはカッコいいです。

だって走るうんちは大銀河宇宙ナンバーワンアイドルの矢澤にこなのだから。間違いなくカッコいい。

わざわざ解説するまでもありませんでした。

明日のラブライブ!フェスでは最高にカッコいい矢澤にこに会えるのが楽しみです。

 

にっこにっこにー♪
あなたのハートににこにこにー♪
笑顔届ける矢澤にこにこー♪
にこにーって覚えてラブにこー♪

f:id:ikasohmen:20200118003942j:image

 

おわり