いかそーめん公式サイト

世界にただひとつのいかそーめん公式ホームページです

かのじょほしい日記は都合により休載です

今日、つうか昨日か、昨日は「μ's Go→Go! LoveLive!2015 ~Dream Sensation!~」に行きました。
結論から言うと最高以外の表現ができないくらい最高のライブだった。
幸せすぎて脳が溶ける前に、あと今日のライブ会場につく前に覚えてる限りの感想書きなぐります。

会場入った途端とんでもない数の花輪の数に驚く。色々行ったけどさいたまスーパーアリーナ半周するレベルで花輪が続くの初めて見た。
席はアリーナの真後ろの中でも真後ろで出演者はほぼ豆粒、一瞬凹むけどこれが後で神席に化けるとは想像もしなかった

開始までの間、BGMでかかって
いる歴代の曲でノリノリの会場にこっちのエンジンも段々フル回転へ。

そうこうしてるうちに開幕!それぼく→ぼららら→music S.T.A.R.Tの流れ、それぼくのイントロが流れた瞬間けら俺はもはや声優の名前を叫ぶだけのbotと化した

その後はアニメ再現の流れ、りっぴーのウエディングドレス姿、タキシードの面々、ユメノトビラの衣装、小道具から衣装、そして声優さん、すべて全部アニメの通りの完璧で「本物だ!本物のμ'sがここにいる!!」と脳のリミッターが完全にぶっ壊れた
りっぴーと腕を組むしかこがね…本当に…いい…
あと猫衣装のにこにーもね、もうあの映像だけ五時間見てたいくらいのあれでしたね…脳が溶けた

そしてユニット曲、どれも最高だったけどみもりんが特にすごかった今日のみもりんはミルキィの時みたいに心のそこから楽しそうなみもりん
ミルキィ以外の現場であれほど楽しそうな三森さんを見たのは初めてかもしれない
三森すずこさんが好きで…三森すずこさんが好きで本当によかった…

歴代のμ'S曲紹介を挟んで次は和服曲、
輝夜の城で踊りたい からの だってだって嗚呼無情 、μ'sの和服曲は大好きなのですごくよかった 扇子をくるくる回すpile様…いい…
その後はまあ定番曲の流れ、この辺は飛びすぎて色々と曖昧になってる
ただね、跳び跳ねるなかでもリウム振るのも忘れて見とれてしまう瞬間が何度かあって、特にSTART DASHとスノハレの時、あの時はちょっと目が潤んで嗚咽しか出てこなかった(人は跳び跳ねながら泣くことはできないと言うことがわかった)

アンコールはゴンドラで会場一周、今度は真後ろにまで来て歌ってくれて最後列が最前列のこの世で最も幸せな場所になった。
あれだけ近くで声優さんが歌って踊ってるのを見れるなんて一生に一回あるかないか…
えみつんの汗を拭くみもりん、腰をふる内田さん、プレゼント投げるくっすん、制服姿で見えちゃいけないものまで見えそうな内田さん、モニターに写らない面々の細部が見れて幸せだった 「この人たちはカメラ回ってなくてもμ'sなんだな」と思った
とにかく最高すぎてあっという間の1日だった
今日もこの1時間後またμ'sに会える、これでもう見納めかもしらないので全力で楽しんでこようと思います。

ラブライブは最高