いかそーめん公式サイト

世界にただひとつのいかそーめん公式ホームページです

「μ's Go→Go! LoveLive!2015 ~Dream Sensation!~」2日目に行ってきたよという話

ライブが終わって先ほど帰宅しました

2日目もラブライブは最高のラブライブでした

1日めはμ'sに会える喜びの余り全ての感情が暴走した状態でしたが

今日は昨日よりは落ち着いてライブを、μ'sの面々の歌声を楽しめた気がします

それでも相変わらず昨日と同じ所で飛び跳ねて昨日と同じ所で感極まったりしてましたけど

 

2日めで特に印象に残ってるのはソロ曲の流れとくっすんバースデー

濃厚なにこまき曲「ずるいよ Magnetic Today」

にこまきのスタイリッシュなダンス、くっついたり離れたりするステージに

脳が溶けて「あー…いい…」ってなりました

 

凛ちゃんソロ曲「くるりんMIRACLE」

凛ちゃんがすごく楽しそうでした

というか2日通して見た「love wing bell」のウエディングドレスの演出とか

終始ニコニコしてるの見てたら一気に飯田里穂さんのファンになりました

なんだか最近声優ライブに行く度に好きな声優が増えていく気がする

 

くっすんソロ曲「もしもからきっと」

くっすんの誕生日にくっすんのバラードを聞けるこの幸せ

ワルツみたいなダンス、笑った時のくっすんの綺麗な歯、

溶けそうなくっすんの声、くっすんのいいところが

全部詰まってて何もかも最高だった

今日はこれを見るためにきたのかもしれないくらい最高だった

「Dancing stars on me!」のあと、くっすんのサプライズバースデー

だったんですけどこの時のくっすんがね、本当最高すぎて…

誕生日ケーキを吹き消す時の要領で会場全体にふーってやって皆が

ペンライト消すみたいのがすっげー綺麗で衣装も相まって

魔法使いみたいですごくよかった

くっすんってあれで俺の一つ下なんだよな…すげえな…

 

ことりとかよちんのデュオ曲「好きですが好きですか?」

あの二人の声を聞いてると全身の力が、魂が抜けていく

あの人達いったいどこから声出してるんだるんだろう

炊飯ジャーを抱えて歌う人を俺は初めて見た

関係ないけど、今朝は内田彩さんに料理を作ったげて一緒にご飯を食べていたら

自分のお茶碗と内田さんのお茶碗を間違えてよそってしまい

内田さんに

「そのお茶碗わたしのでしょ?」

「今更交換できないよもうあなたの使っちゃってるし」

「なんでそういうことしちゃうの?」

と静かに怒られる夢を見ていろいろ辛かったです

 

あと昨日と違ったのはアンコール前後の流れ

昨日やらなかった「KiRa KiRa Sensation」からの「僕らは今のなかで」の流れを

今日は再現してくれて全身を鳥肌が駆け巡った

ラブライブの曲は基本的に歌詞が前向きだから真剣に聞いてると声優さんの

熱演、そしてここまで来た経歴も相まって自然と目頭が熱くなってしまう

会場のセットがラブライブの会場を再現してたのもあって余計に

今日は感動してしまった

最後のあいさつ、ラブライブの時はことりちゃんを憑依させてる内田さんが

一瞬内田彩さんに戻ったところとか、これまでの思い出を話すpileさんとか

珍しく少し涙目に見えた徳井さんとか普段見ない姿が見れて

こっちまでぐっときてしまった

ダブルアンコールの愛してるばんざーい、どんなときもずっと、

これで終わっちゃうんだ、というのがつらくもあったけど最後の最後まで

μ'sの面々がこっちを楽しませようってのが伝わってきてすごかった

2日通して参戦して思うけど、ラブライブって本当物語と現実が一緒なんだなって

あらためて思った

同年代の方々がこうして夢を叶えている姿を見るとなんというか

俺も頑張らなくちゃというかこみ上げてくるものがあります

 

正直な所ラブライブ本格的にはまりこんだのは1期の再放送からなので

ファン歴はさほど長くないのですが

(アニサマで見たりとかミルキィ関連で存在は知ってたけど

当時はミルキィホームズの派生くらいの印象だった)

それでもこれだけ感慨深くなってしまうのだから

はじめから追いかけてた人の思いは本当にすごいんだろうなと思います

 

ともかく今日は一日とても楽しいライブでした

μ'sからいろんなものをもらったので明日からも頑張って生きようと思いました

 

おしまい