いかそーめん公式サイト

世界にただひとつのいかそーめん公式ホームページです

無職日記4/20

ゲッソー

無職日記7日目。

7日目?!?!もう1週間経ったの!?!?

次の仕事のこと考えてる。

ダメダメだった前の会社でのこと振り返ると、物事覚えて知識蓄えて、マニュアル通り作業するだとか資格取るってのはどうにか頑張って人並みにはできた…気がする。ただ、仕入れた知識応用して1から何かを作るとか、誰かの要望に応えて何かするっていうのが致命的にだめだった。言われたことしょっちゅう勘違いしたり、何していいかわかんなくなってたくさん聞き返して怒られてた。というかそれが原因でやめることになった気がする。

3年間やった感じパソコン関係の仕事って、応用だとか人の話理解できて当たり前の世界だなって思ったからそのあたりが壊滅的なの、マジで無理なんじゃねえかなって気がする。就職サイトに出す履歴書書いてたらそんなマイナスなことばっかり浮かんできてしまった。

今日はマイナスなことばっかしか出てこない。なんかいいことさがそ。

あ、前掃除したときにでてきた1円だとか10円の小銭かき集めて銀行にぶち込んだら3000円くらいになりました。

どうにか次の給料日まではつなげそうです。

 

おわり