いかそーめん公式サイト

世界にただひとつのいかそーめん公式ホームページです

「KING SUPER LIVE 2015」の話

日曜の日記を今書くのも変な感じだけどこないだ行ったライブの感想を書きます。
日曜日、「KING SUPER LIVE」に行ってきました。簡単に説明するとキングレコード関係所属アーティストの合同アニソンフェス的なやつです。

結論から言うとめちゃくちゃ楽しかったです。
今回所属アーティストの関係上なのか、「ナデシコ」「ウテナ」「エヴァ」「スレイヤーズ」「シャーマンキング」「スクールランブル」辺りの90年代〜2000年代頃の曲が中心で。
もう小学校から中学校の頃にその辺聞いて育った世代からしたら、思い出の曲のノンストップで、テンション上がるのと同時になんだか色々と思い出が駆け巡りました。(しかもほぼほぼ生演奏だった)
ゆかりん水樹奈々はともかく、特に林原めぐみ陰陽座とか生で観れるのもう金輪際ないかもしれない…
一番感極まったのがラスト、田村ゆかり堀江由衣喜多村英梨小松未可子で「forフルーツバスケット」歌ったところ。
この曲が生で聴けたってこと、田村ゆかり堀江由衣が並んで歌ってること、あと当時の事、色々思い出して少しウルっときてしまいました。

なんというか小学校から今までの思い出が走馬灯のように駆け巡るライブでした。またこの辺世代狙い撃ちのライブやってくれないかな。