いかそーめん公式サイト

世界にただひとつのいかそーめん公式ホームページです

iphoneを非正規修理に出した話

先月くらいの話。

すっ転んだ拍子にiphone5の画面を粉々に叩き割ってしまった。

すでにネット解約してほぼ音楽聴く専用の機体なのでそこまで困るわけではないけど

やっぱり音楽聞けないのは困る。

でも修理しようにもすでに解約して保証も入ってないこいつに3万近い修理費を出すのも…

参っていたら近所に非正規の修理業者の店があったので試しに持ってくことにした。

龍が如くに出てくるような雑居ビルの中の怪しい店。

ちゃらそうだけど応対は丁寧な店員にiphoneを渡して30分、

7000円と引き換えにまともな液晶と交換してもらった。

はじめは不安だったけどまあぱっと見も触った感じも違和感なかったので

まあ公式の1/3の値段で直せるならいいか…と思った。

 

…で、あれから一ヶ月近くたった今日。

急に写真や動画とかの色のついた画面だと液晶が滲んだみたいに

チラつくようになってしまい、モノクロの画面くらいしか

まともにうつらなくなってしまいました。

Twitterやこことか文章メインのところがまともに見れるのが

唯一の救いです。

 

結論:値段につられて非公認の修理に出すのは絶対やめた方がいい。