いかそーめん公式サイト

世界にただひとつのいかそーめん公式ホームページです

「P'sLIVE!02 ~LOVE&P's~」に行った話

今週末も例のごとく声優イベントに参加してきたので声優イベントの話をします。

 

表題の通り「P'sLIVE!02 ~LOVE&P's~」に行ってきました。

今回はポニーキャニオン関係アニメの声優ユニット+アーティストのライブ。

がっつり声優関係のみのライブということで


おそらくここでしか聞く機会ないであろうユニットの曲がたくさん聞けました。

 

全部楽しかったけど印象に残ってることを書きます。

 

特に印象に残ってるのは桜trick

 

桜trick

そう、桜trick

桜trick…いい…何が良かったか具体的には言葉で説明できないけど…すごくいい…

アニメ通りの謎ダンス、五十嵐さんと相坂さん二人の怪しい距離感…すごく…よかった…

 

キルミーベイベー

冒頭の紹介からして「kill me is never die.baby please kill me.」という特殊仕様。

一曲だけだったけど掛け合い合いの手盛り沢山で盛り上がり具合が尋常じゃなかった。

あれだけの大人数でキルミー合唱するの、直接脳が揺さぶられるヤバさがある。

めちゃくちゃ楽しかったのでまた聞きたいです。無限にキルミーベイベーやってくれ。

 

たまこラブストーリー

今日は「スケベが爆発する」「生殖器が云々」とか言わない綺麗な方の洲崎さん。

映画の映像付きだったので本編を思い出して少し感極まりそうになった。

こんな綺麗な歌をうたう綺麗な人が火曜の深夜今や8割下ネタのラジオやってる

なんてにわかには信じられない…

 

デンキ街の本屋さん。

メガネの津田美波さん、新鮮で最高だった。

病み上がりには見えないくらいしっかりステージ回してて、「プロだな…」と思った。

竹達の「みんなー!おっぱいは好きかー!!」が一番印象に残っています。

 

ローリングガールズ。

 まさか「人にやさしく」をサイリウム振りながら聞く日がくるとは思わなかった。

女の子にブルーハーツなんてどうやっても盛り上がるからずるい。欲を言えば実際に演奏してるところも見たかったけどそれはさすがに厳しいか…

本編途中でほったらかしてるから早いとこ続き見ようと思います。


 七森中ごらく部。

周りが七森中の法被の人たちだったからか、今日一番盛り上がってた気がする。

ゆるゆりの面々ちゃんと見るのたぶん初めてだけど、長年やってるからかすごく仲よさそうで楽しそうだった。



竹達彩奈さん。

開幕一発目から「ライスとぅミートゅー」でいきなりボルテージ最高になれて最高だった。

カバー曲のコーナーがあったんですけど竹達さんの歌う「catch you catch me」が本当に素晴らしくて…

正直なところ決して上手ではないんだけど、なんというかそれが本当によくて…

思わず「彩奈ー!!!」と叫びそうになってしまった。叫んだかもしれない。


内田真礼さん。

創傷イノセンス、ちゃんと聞くとめちゃくちゃカッコよかった。特にセリフのとこ。ギミー!レボリューション!も合いの手いっぱいあって楽しかった。


みもりん。

他も楽しみだったけど今回一番のお目当てだったみもりん。

みもりんの遊園地みたいな衣装、カラフルでかわいかったです。

ミルキィ以外のところでみるみもりん、特にソロのみもりんは

一人でも頑張ってるのが伝わってきて…すごく…いい…

「かっとばせー!すーずーこー!」が聞けてよかった。


今回他知らない曲も多かったけど、これはこれで新しい曲を色々聞けて新鮮だった。

村川梨衣さん初めてみたけど素面であんな感じなんだろうか。

しかし通算で女性声優30人近く見て今までで一番女性声優を見た一日だった。

 

五時間越えの長丁場だったけどとても楽しかったてです。

おわり