いかそーめん公式サイト

世界にただひとつのいかそーめん公式ホームページです

バンダイナムコエンターテインメントフェスティバル  DAY1の話

ゲッソー!!

DAMチャンネルをご覧の皆さんこんばんはいかそーめんです

今日はバンダイナムコエンターテインメントフェスティバル  DAY1に行きました

覚えてる限りで感想を書きます

 

アイドルマスターシンデレラガールズ

りっかさま!!!!羽衣小町!!!!!!!!!!りっかさま!!!!!!!!!!!!

f:id:ikasohmen:20191020022717j:plain

東京ドームの超絶大舞台で堂々と歌うりっかさま…しゅき…ガルフロの衣装クッソカッコいい…歌うたびに完成度が鰻のぼりに上がっていくりっかさまとルゥさん…

ありがとう羽衣小町、ありがとうアイドルマスターシンデレラガールズ、ありがとうバンナムフェス

 

テイルズ

BONNIE PINKDo As InfinityEvery Little Thingもこの機会じゃないと生歌聞くタイミングなかったかもなのでいいもの聞けて本当に良かった…本職の歌手の人、何年経っても全然変わらず歌がうまい…

何より1曲だけのためにELT呼んだのめっちゃ贅沢な使い方

最近のテイルズシリーズ、あんまり履修できてないけどリバースとかレジェンディアとか自分でもわかる頃の曲だったので楽しかったです(リバースもう15年前なの!?)

西川貴教

SEEDも10年以上前!?嘘だろ!?

SEEDのアニメはクッソカッコいいし、それをクッソカッコいい西川貴教が歌ってくれるからカッコよさの二乗、ダブルゼータバンナム だからサンライズは1日も劇場版SEEDを前に進めてくれ

あと西川貴教の兄貴が我々にMeteorのサビをふってくれたけど周りであんまり歌ってる人がいなかったので今後のために歌詞を載せときます

 

機動戦士ガンダムSEED 第35話「舞い降りる剣」より 15分くらいから

f:id:ikasohmen:20191020021410j:plain

(ジンに狙われるアークエンジェル

(颯爽と駆けつけるフリーダム)(流れるMeteor)(開く放熱板)(額の型番X-10A DIECI)(カッコいい)(超絶カッコいい)

ムウ「なんだ!?」
イザーク 「あのモビルスーツは!?」

(SEED特有の決めポーズ)(クッソカッコいい)
キラ 「こちらキラ・ヤマト!援護します。今のうちに退艦を!」
ミリアリア「キラ…?」
サイ 「キラだよ!」
マリュー 「キラ…君…」
種割れ) (マルチロック)(からのハイマット・フルバースト!!!!)

(超絶カッコいい)(撃墜されるジン達)
ジンパイロット 「ぐわああ!!!!」
イザーク 「クッソなんだよあれは!?!?」
キラ 「マリューさん!早く退艦を!」
マリュー 「ぁ…ぅ…本部の地下に…サイクロプスがあって…私達は…囮に…!
作戦なの!知らなかったのよ!」
キラ 「!?」
マリュー 「だからここでは退艦出来ないわ!もっと基地から離れなくては!」
キラ 「…分かりました!」

マリュー 「!?」
(マルチロック)(飛び立つフリーダム)
キラ「ZAFT、連合、両軍に伝えます」
敵艦長 「なんだ?」
キラ 「アラスカ基地は、間もなくサイクロプスを作動させ、自爆します!」
イザーク達 「!?」
キラ「 両軍とも、直ちに戦闘を停止し、撤退して下さい!
繰り返します!アラスカ基地は間もなくサイクロプスを作動させ自爆します!両軍とも直ちに戦闘を停止し、撤退して下さい!!」

(フルバースト)(爆発)(心配そうなミリアリア)(本気で喧嘩したら適うはずのないサイ)
フラガ「 あいつ…」
マリュー 「キラ君…」

(飛んでくるデュエルガンダム
イザーク 「下手な脅しを!!」
キラ 「デュエル!!」

(回想)(撃ち落されるシャトル

イザーク 「きえええええ!!!」

(斬りかかるデュエル!かわすフリーダム!!)(カッコいい)(バチボコカッコいい)

キラ 「止めろと言ったろ!死にたいのか!!」
イザーク 「なにぃ!?」

(下半身だけ切り落とされるデュエル)

イザーク 「ぐわぁぁ!!!」
キラ 「早く脱出しろ!もう止めるんだ!」

(フリーダムのキック)(けりとばされるイザーク

イザーク 「あいつ…何故…」

(Meteor終わり)

 

以上です。劇場版SEEDがやる時か次西川貴教がMeteorを歌うときにでも参考にしてください

 

おしまい