いかそーめん公式サイト

世界にただひとつのいかそーめん公式ホームページです

きょうもかのじょできなかった

毎日同じ文章書くのも飽きたのでたまには普通の日記を書きます。(相変わらず声豚イベントの話だけど)

今日はリスアニライブvol5に行ってきた。

リスアニのライブ行くのは初めてだったけど、もう最初から最後まですごく楽しかった。

今回のライブはangela,sphere,アイドルマスターシンデレラガールズ,新田恵海さんとかあの辺の

アーティストの方々総勢6組の合同ライブ。

人数少ない分個々の方々の持ち歌が5~6曲くらいで

聞きたいのがほぼほぼ聞けたのですごくよかった。

アニサマだと多くて3曲だから少し不完全燃焼感はあったけど

今回は定番のもの、最新のもの、アルバムとかの隠れた名曲みたいのがバランスよく

きけたから、詳しくない人たちの曲でもすごく楽しかった。

Sphereは生初めてだったけど、「moonsignal」「super noisy nova」が楽しかった。観客が振り付け完コピしてて「く、訓練されてる…!!」ってなった。

angelaも、ファフナーにシドニアにヴァルヴレ聞けてすごく楽しかった。MCも面白かったしソロ行ってみたいな…

えみつんは「探求dreaming」前に年末のミルキィライブでも聞いてたけど今回生演奏だからか全然違う曲みたいで「これ本当はこういう曲だったのか…」と新鮮だった。えみつんは最高

まあでも何より印象に残っているのは「アイドルマスターシンデレラガールズ」。

もうデレマスの面々が、本当に、最高すぎた、最高としかいいようがなかった。

そもそも前日に放送したアニメデレマス3話がもう何よりも最高すぎて、延々と他のアニメも見ず無限再生してたせいで脳が完全にモバマスモード。

その上それまでの他の方々の曲で最高に高ぶった状態だったからそこに「お願い!シンデレラ」打ち込まれて、なんというかもういろいろ完全にぶっとびますよね…。

(ぶっ飛びすぎて首振り回してたらメガネどっか吹っ飛んだ)

全員で歌ったあとは3人ずつ旧曲4つ歌ったんだけど、頭のなかでは

昨日のストーリーと重ねあわせたシンデレラプロジェクトのメンバーが

成長して武道館に立ち歌う姿を想像して感極まってしまって、

最終的には周りがギャンギャン上がってるなか1人目を潤ませるなんだかよくわからない状態。

今回真剣に歌詞聞いてたけどモバマスの曲は歌詞もすごく前向きで余計にぐっときてしまって…。

「慣れないこのピンヒール 10cmの背伸びを

誰か魔法で 変えてください ガラスの靴に」

あの子達にこんなん言われたらさあ、もう何も言えないじゃん、立ち尽くすしかないじゃん、感動以外の言葉がないじゃん。

とにかくモバマスはやべえ、やべえよ…。

そう思った一日だった。

来年もチケット取れたら行きたいなと思います。

(あときょうもかのじょできなかった)