いかそーめん公式サイト

世界にただひとつのいかそーめん公式ホームページです

橘田いずみさんのサイン会に行った話


今日は宇都宮に行きました。
宇都宮といえば餃子、餃子と言えば橘田いずみさん。今日は橘田さんのサイン会があるということで、前から行ってみたかったのもあってちょっと遠出してきました。

千葉の山奥から電車に揺られること数時間。
駅降りたらいきなり橘田さんの立て看板がめだつところに置いてあって「なんだこの街…声優さんの看板が普通に置いてある…天国かよ…」ってなりました
f:id:ikasohmen:20150810012601j:image

サイン会は夕方からだったので始まるまで橘田さんがアナウンスしてる巡回バス「きぶな」に乗っていろいろと餃子を食べ歩きしました。
橘田さんのアナウンス、アナウンサーさんみたいに自然で「声優さんってすげえ…!!」ってなりました

宇都宮餃子館/おにぎり餃子
f:id:ikasohmen:20150810013715j:image

さつき/青じそ蓮根餃子+餃子カレー
f:id:ikasohmen:20150810013935j:image

みんみん/水餃子+焼餃子+ジャージャー麺
f:id:ikasohmen:20150810014025j:image

どこの餃子も美味しかったけど、特にさつきに入った時おばちゃんに「あら橘田さんのファンの人?よく来るのよ〜」と話しかけられたのが面白かったです。

店の至る所にシールやポスターが貼ってあった
f:id:ikasohmen:20150810014312j:image
そいでもって一周してサイン会場のTSUTAYAへ。店に入るとミルキアン的な方達がチラホラ。とりあえず質問やらの準備して開演を待つ。TSUTAYAの店長さんが司会で慣れないのが伝わっていろいろ大変そうでした。そうこうしているうちにいず様登場。餃子柄の浴衣で「この人宇宙で一番餃子柄が似合う人だな…」と思いました。この辺から前の誕生日会のときみたく頭フワフワしてきた。
サイコロ転がして色々とフリートーク。餃子の話、宇都宮の話、いず様が声優になったきっかけの話、などなど短くいろんな話をしてました。
境界のRINNEの現場では役名が美人秘書だから美人さんって呼ばれてる話だとか、声にコンプレックスがあってずっと地声じゃない声を使ってたからそれを逆に使う仕事につきたかった話とか、餃子のためなら時間がなくても何処にでも飛んでいく話とか、色々面白い話聞けてよかったです。


いず様のフリートークの次はサイン会。
前回の誕生会以来の対面…憧れの人と話せるのは何回やっても緊張する…
上手く話せませんでしたが大体こんな感じの会話をしました
俺「さっき餃子屋さん色々行ってきましたいず様のオススメのお店美味しかったですいず様のおかけで今日初めて宇都宮来てよかったです!!」
いず様「ありがとうございます〜あそこの餃子屋さんこの間も行ったんですよ〜あ、名前間違えた」
おれ「あ、大丈夫です全然大丈夫です」
f:id:ikasohmen:20150810020354p:image
正味30秒くらい、相変わらずガッチガチだったけどまた間近でいず様と会話出来て本当に最高だった間近のいず様は本当に美人!って感じだった

しかし100人以上サインしてるのに全然疲れた顔一つしないでニコニコしてるいず様すごい…

橘田さんのいろいろコンプレックス持ってるけどそれを跳ね除けて頑張ってる所とか、色々な経歴を辿って来たけど、好きな事だけは曲げないで最終的に今自分の好きな事を仕事にしてる所とか、そういう所が好きだし本当尊敬できるなって思うのですが、今日はそのきっかけの話が聞けたのでよかったです
食べ物も美味しかったし宇都宮まで遠出してよかったなと思いました。

俺もいず様みたいに頑張ろう…

おわり