いかそーめん公式サイト

世界にただひとつのいかそーめん公式ホームページです

Roselia×RAISE A SUILEN 「Rausch und/and Craziness」DAY2の話

ゲッソー!!!!

日曜、Roselia×RAISE A SUILEN のライブ行ってきました。感想書きます

f:id:ikasohmen:20191203014047j:image

RAISE A SUILEN

Raychell「暴れろ!!!!!!!!!!!」

俺「ウオオオオオオ!!!!!!!!!(頭蓋骨が取れる)」

いやー最高すぎて記憶が飛んだ…

デジタルでバキバキでとにかく激しいあの曲調自体がド性癖な上に、会場飛び交うバキバキのレーザーと隙あらば跳べ跳べ暴れろと煽るRaychellさん。こんなん体動かさんの無理でしょってくらい頭バンバン振り回してました(おかげで首の視神経が全部切れました)

そんでもって何がやばいってステージの上。ずーっとぴょんぴょん跳ねてる紡木吏佐さん、重低音バキバキで響き渡る夏芽さんのドラム、幸が薄そうなのにギター死ぬほどうまい小原莉子さん…!!!!

全部が遠くからでもわかるくらい激しくって、それなのに演奏はキレッキレ、

つむつむのラップはクッソかわいいし、特に倉知玲鳳さんのキーボード、ステップ踏んだり背面弾きやらなのに普通に引けてて、あれどうなってんの?魔法?

個人的にはそのあたりぜーーーーんぶ詰まってたカバーの「激動」がバチボコカッコよくて一桁の脳内革命でしたね。。。。。。。。

そいでもって演奏してる間はあんだけアーティスト!!って感じなのに幕間の映像だとブシロの空気に馴染んでるのがミルキィズムを感じましたね。

欲を言えば今度は座席無しで飛びたい…

Roselia

湊友希那「頂点へ、狂い咲け!!!!!!!!!!!!!!!」

俺「アッッッッッッッッ!!!!!!!!!!!!!!!(エモ死)」

Roselia、ブシロライブやその他もろもろで見る機会は多かったんですけど、

そのころ見たときの自分の思ってる20000000000倍くらい相羽あいなさんの声量やハイトーンが化け物級に成長してて歌声でなぎ倒された

あと個人的には櫻川めぐさんのドラム。もともとあの全力感が大好きだったんですけど

こっちも重低音ドコドコでRASに負けんくらいすっごい上手になってて、

なにより叩いてるお姿が今もまた全力で楽しそうなのがとてもよい…

途中のMCでちょっとクタクタが見えつつもそれがまたエモエモのエモでした

汗だくの状態で抱きつかれたい

そしてしまゆきくんはこっちの世界線でも顔がよい。

 あとRoselia今回めっちゃ好きだなってなったのは一番いいとこでの相羽さんのセリフ。

人類を2種類に分けるとしたらラルクの「虹」のセリフ部分を堂々とやれる方と恥ずかしそうにやる方の2パターンに分かれるんですけど、今日のRoselia(つうか相羽さん)はそのセリフのカッコよさが普段聴いてるCD以上に抜群でめっちゃエモエモのエモ。

歌がうまくてその上めっちゃいい声のセリフでしびれさせられる、自分が声優さんの曲が好きな理由が明確に分かった気がしたし、声優がバンドやるってのはこういうことなんだ!ってのをぶつけられた感じでした。(とてもよかった)

 

RASが煽りやパフォーマンスでこっちをぶち上げてく形なら、

Roseliaはとにかく要所要所のキメ方魅せ方が抜群にうまくって。

どっちにもどっちの良さがあって、両方の最高の最高同士でやり合うめっちゃ最高の対バンだったなって思いました

 

記憶の天秤にかけた
1つの傷が釣り合うには
100の愛を要する
けれど心は海岸の石のように
波に揉まれ沢山の傷を負うことで
愛は形成されてゆく…

 

おしまい