いかそーめん公式サイト

世界にただひとつのいかそーめん公式ホームページです

無職日記4/29

ゲッソー

無職日記16日目。無職のままついにゴールデンウィーク突入しました。今休みって点では普通の人たちとなんら変わらない事になりますね。 

 

今日はニコニコ超会議けものフレンズの特集とキンプリ上映会があるってことで見て来ました。尾崎由香さん間近で見れたのでよかったです。久しぶりに見るの楽しみにしてたキンプリがフルじゃなくて名シーンダイジェストだったので拍子抜けしたけど…。

せっかくなので他も色々見て回った。全部を全部見きれたわけじゃないけど、相変わらず気合い入ってるなーって思った。

ニコニコ超会議、なんだかんだ言いつつ毎年行ってる。

昔はこう歌った踊った作ったとか生放送だとか一般の人達が前面に出てて大人の文化祭みたいだなって思ったけど、今年はそういう個人製作は端っこでお金かかってるコンテンツが前面に出てるなーってなんとなく思った。よくわかんないけど時代の流れなんすかね。

コミケとかもそうだけど、創作系のイベント行くと文章や絵、歌、曲、なんでもそうだけも形になるもの創作して発表する人達ってそれだけですっごいな、勝てないなって思う。自分だと何かに手をつけても完成させずに途中で放り投げてしまうことも多いし、世の中に公開するって事がすごくハードル高いから。何か作って最後までちゃんと完成させて人に見せられるってすごい。

うまく言えんけど、だから、ちゃんと形に出来る人達に水刺したくないし、そういうの自分はなんも生み出してないのにガチャガチャ言う評論家気取りなったらおしまいだなーって思った。

あとデレステで無課金石30連+単発2回で拓海含め4人のSSRを引きました。無職になってからガチャ運が上がっているのでソシャゲやる人はみんな仕事辞めればいいと思う。

f:id:ikasohmen:20170430035656p:imagef:id:ikasohmen:20170430035709p:imagef:id:ikasohmen:20170430035720p:imagef:id:ikasohmen:20170430035738p:image

 

f:id:ikasohmen:20170430035752p:image

「共鳴世界の存在論/二宮飛鳥」を拓海に歌ってもらうとドチャシコカッコイイ

 

 おわり

 

おわり