いかそーめん公式サイト

世界にただひとつのいかそーめん公式ホームページです

無職日記4/27

ゲッソー

無職日記14日目。

書くことがないので好きなファイアーエムブレムのキャラを書きます。

聖戦の系譜

アイラ

レックス

一番最初にプレイしたFE。

小学校の頃の友人から借りたんだけど

初回プレイの時は、章が進むたび次々と面子が死に絶え、3章当たりで詰んで二進も三進もいかなくなってしまった

結局未クリアのまま返してしまい

ちゃんとクリアできたのはwiiバーチャルコンソールで買いなおしてから。

FEの女剣士=超強いを覚えたのはこの時だった

 

封印の剣

クラリーネ

 

ギース

 

スー

ティト

フィル

エキドナ

 

一番最初にクリアしたFE。

封印はキャラ多いのでいろいろ縛りプレイするのが楽しかった

エキドナさん歴代でも貴重な女の斧使いだから重宝してましたね

西方ルートはティト隊と市民守らなくちゃいけないのでかなりしんどいけど

烈火の剣

リン

フロリーナ

フィオーラ

ファリナ

ニノ

ルイーズ

一番周回プレイしたFE。

ペガサスナイト3姉妹が歴代最強にドチャクソシコエロ強い

今公式絵見るとニーソ率の高さがドチャシコリティっすね

聖魔の光石

モルダ

f:id:ikasohmen:20170428002808p:plain

マリカ

ラーチェル

一番クリア後も延々と遊んでたFE。

聖魔は大体誰育てても強くなるので最高

(強くなりすぎてすぐ能力上限ひっかかるのが玉にキズ)

 聖魔のキャラは戦場でも平気でイチャつくので肝が座ってる

蒼炎の軌跡

ワユ

f:id:ikasohmen:20170428013743p:plain

f:id:ikasohmen:20170428001820p:plain

ダラハウ

クリアまで一番時間かかったFE。

剣キャラが一番不遇の時代で女剣士絶対使うマンにはなかなかしんどかった

 

暁以降はまだやってません

無職なんでダンガンロンパV3終わったら詰んでるifでもやります

以上です

 

おわり