いかそーめん公式サイト

世界にただひとつのいかそーめん公式ホームページです

ポプテピピックカフェ行ってきたよ

昨日は休みをもらったんでポプテピピックカフェに行ってきました。

f:id:ikasohmen:20160831080630j:image

出撃

場所は都内でも有数のサブカルクソ人間生息スポット吉祥寺。着いたのは16時頃。ポプテピピックなのでサクッと入れると思ってたら満員御礼につき整理券式の入場で(なんだこれ…実質カービィカフェじゃん…)となりました

 

16:00時点で19:20の入場でした

f:id:ikasohmen:20160831081527j:image

 入店

そんなこんなで気を取り直して入店。

f:id:ikasohmen:20160831081848j:image

店内は壁中にポプテピピックの名台詞とファンの塗り絵の数々。

360°あの絵に囲まれてる空間は頭がおかしかったです。

数々の名誉ある賞…イラストの数々

f:id:ikasohmen:20160831081620j:image

f:id:ikasohmen:20160831081410j:image

f:id:ikasohmen:20160831081740j:image

店に入るなり中指を突き立てられる店は世界でここだけだと思う

f:id:ikasohmen:20160831081634j:image

 

実食

竹書房ケーキ」「エイサイハラマスコイドリンク」「泥水コーヒー」を注文。

「エイサイハラマスコイドリンク」は鬼のように甘く、「泥水コーヒー」は地獄のように苦くてポプテピピックらしい味だなと思いました。

店員さんに「泥水」「エイサイハラマスコイ」「サブカルクソ女」注文してる光景はカオスだなと思いました。

 

割ってくれと言わんばかりの「竹書房」チョコシート

f:id:ikasohmen:20160831082418j:image

ウゥア″ーッ

f:id:ikasohmen:20160831082428j:image

 

まとめ

カービィカフェよりは空いてるだろうと思ってフラッと行ってきたけど思ったより盛況で「ポプテピピックって本当に人気あったんだ…」てなりました。

交流ノートも置いてあったり、ポプ子の塗り絵があったりでカオス空間で面白かったです

ポプ子の塗り絵はどう描いてもポプ子になる

f:id:ikasohmen:20160831082923j:image

8/31で閉店なんで、夏休み最終日やる事ない人は行ってみたらいいんじゃないかと思いました。おしまい

f:id:ikasohmen:20160831083146j:image

 

【公式サイト】プリンセスカフェ吉祥寺2号店

http://pripricafe.com/kichijyoji02_popute.html