いかそーめん公式サイト

世界にただひとつのいかそーめん公式ホームページです

今年買ってよかったものの話

 年末恒例振り返り日記

 

今年買ってよかったと思うものを適当に書きます

(Amazonリンクベタベタ貼ってるけど

アフィリエイトとか特に何も設定する気ないんで気にしないでください)

自転車 

普通のママチャリが徒歩の3倍行動範囲広がるとするなら、ちゃんとした自転車は30倍は広がる

今住んでるのは千葉の片田舎なんですけど、幕張秋葉原舞浜あたりならかかっても1時間強くらい、電車とさして変わらんくらいの時間で行けるようになるんで休みの日とかの移動に重宝してます

俺の買った奴は5万くらいのやつで、本当にちゃんとした自転車だと何倍もするみたいなんですけど、このくらいの価格帯でもママチャリとの違いを感じるには充分すぎるくらいなんで軽く乗る程度なら丁度いいんじゃないかと思います

(ただ調子乗ってスピード出し過ぎたらすっ転んで死にかけたんでヘルメットとかはつけたほうがいい)

きざみにんにく

桃屋 きざみにんにく 125g

桃屋 きざみにんにく 125g

 

昔流行った食べるラー油のにんにく版みたいなやつ

前はにんにく使いたい時は普通に生のにんにく使ってたんですけど、だいたいカビさせちゃったり干からびたりで最後まで使いきれませんでした

これだと瓶詰め油漬けだからかなり日持ちするし、それにもともと下味もついてるんで

ひと味ほしい時に大さじ一杯ぶっこむとそうそう失敗しない味になる

中華料理からパスタ炒め物大体何にでも合うんで家に常備してます

系列できざみしょうがもあるんですけどそっちも煮物鍋物生姜焼き万能で便利

 創味シャンタン

創味シャンタンDELUXE 500g

創味シャンタンDELUXE 500g

 

ご存知万能中華調味料味覇

名前変わっちゃったけどこっちが本物のやつ

これときざみにんにくとオイスターソースあれば中華料理はそうそう失敗しない

Wii U 

Wii U スプラトゥーン セット

Wii U スプラトゥーン セット

 

イカがクッソ楽しいのは色んな人が散々書いてるんで別の話

Wii Uバーチャルコンソールが充実してて昔のSFCGBAのソフトならだいたい1000円しないで買えます

それにタブコンでゲームすると画面が手元なんで携帯機感覚でクッソ楽

なんで昔クリアできなかったFE聖戦の系譜ライブ・ア・ライブ辺りをちょいちょい進めてる

やろうと思えばスマブラとイカとVCで一生遊べると思う

 

Nexus7(2013)

前使ってたnexus7(2012)がぶっ壊れたんで同じサイズの別のやつ

新調する時もう一回り大きいのにしようか悩んだけど程よく片手にもポケットにも収まるってことで結局同系列のものにしました

前使ってた時は実質スクフェス専用機みたいなとこあったんだけど新調したのを機に

kindleで電子でちょいちょい小説や漫画買うように(あとデレステ)

ただ、本格的にタブ使い出して気づいたんだけど16GBだとすぐ容量がパッツンパッツンなるんで次買い直すなら容量増やせる奴にしたい

 THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS 2ndLIVE PARTY M@GIC!! 

 尊い

 ラブライブ!μ’s Go→Go! LoveLive! 2015~Dream Sensation!~ Blu-ray Memorial BOX

ありがとうラブライブ

コマンドー

コマンドーは何京回見ても最高

刃牙

今年に入ってからの刃牙道は烈海王のアレとか勇次郎のソレとかマジで毎週毎週クッソ面白いんで早く続きやってくれって感じです

本部は何がしたいんだ…

 

とまあ他にもいろいろあった気がするけど思いつくのはこんなもんかなって感じです

 

以上