読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

いかそーめん公式サイト

世界にただひとつのいかそーめん公式ホームページです

自転車とさばげぶっ!とジンギスカンの話

「さばげぶっ!ゲスかわ☆ガールズJAPAN TOUR 2015 FINAL」に行った。

f:id:ikasohmen:20150216011840j:plain 

会場は舞浜アンフィシアター

「このくらいなら秋葉より近いし充分自転車で行ける距離じゃないか…?」

とりあえず早めに出て自転車で向かうことにした。

昨日の秋葉原の反省を踏まえ今回は事前に地図で調べて行くことに。

工業地帯、浦安鉄筋家族、ディズニーゾーンをくぐり抜け都合1.5時間くらいで

現地に到着。

舞浜は完全にディズニーの支配地でアウェイ感がすごい…

 

イベントが始まった。

今回のイベントは生アフレコとライブの二部構成。

生アフレコ、「さばげぶだ…ちゃんとさばげぶになってる…!」って感じでめちゃくちゃおもしろかった。 

生であれだけキャラクタを演じられる声優さんやべえ…って改めて思った。

よく考えたら声優さんが歌ったり踊ったりトークしてるのは何度も見てるけど

ちゃんとキャラを演じてる姿を見たのは初めて見たかもしれない。

内容は諸事情で伏せるけど劇中、内山夕実さんが土下座した時体のラインがバーン!ってなって「俺は…俺はとんでもないものをみてしまった…」と思ったことだけはここに記録しておく。

 

そのあとはライブ、さばげぶっ!のキャラソン、改めてちゃんと聞くと歌詞がムチャクチャ(褒めてる)で「この歌詞をまじめに歌えるこの人たちすげえな…」と思う。

どれも盛り上がって楽しかったけど、

特に大久保瑠美さんのソロとデュエットがちゃんと聞けてよかったです。

舞浜アンフィシアターは会場が小さい分今までの会場でも一番出演者の人が近い感じがした。席がよかったのもあるけど。

 

それでもってアンコール、なんだか挨拶の大橋彩香さん雰囲気いつもと違う…?と思ったら「実は喉をおかしくしてしまって今回キャラソンを歌えなくて…」と衝撃の告白。

アフレコしてる時も皆で歌ってる時も全然そんなそぶりみせなかったのに。

こんな若い子が体調不良を隠して大舞台であんな完璧な仕事できるなんて…

普段へごへごしてても仕事は真剣で、滅多に感情崩す姿を見せない大橋彩香さんが諸々こらえてる姿を見ていたらこっちが先に自然にボロボロきてしまった。

最近声優イベに行くとこんなんばっかで感情のスイッチがおかしくなってるんじゃないか… 

最後はみんなで「YES!」を合唱しておしまい。

アフレコモフリートークもライブもすっごく楽しいイベントだった。

書き忘れたけど玄田哲章さんの声を生で聞けたのもすごく嬉しかったです。

会場案内、司会、曲紹介、挨拶、何話しても尋常じゃなく迫力があってカッコ良かった。

しかし玄田さんに「げんげーん!」なんて呼びかけ、あげく直々にバズーカを食らうイベントなんてこれが最初で最後かもしれない。

さばげぶ、これだけ面白いアニメなんだから二期やってくれないかな…これで終わりなのが本当にもったいないくらい楽しかった。頼むから2期やってくれ。

 

帰り、家までまたクロスを走らせる。帰りは道に迷わないので楽だった。

ライブ後だから体力的にしんどいかな…?と思ったけど案外平気だった。一回3時間弱のサイクリングやっちゃうと1時間くらい乗るのはもはやなんともなくなっちゃうのが色々怖い。

帰り道、見つけたジンギスカン屋で晩御飯にした。

なんでもアイスランド?だかのすごく珍しい羊肉だそうで。

確かに羊肉なのにクセがなくてめちゃくちゃ美味かった。

運動して腹ペコなのも相まって調子乗って羊タン、すじ焼きとか

色々頼みすぎた。どれ食べてもめちゃくちゃ美味かった。本当に美味かった…。

 

しかし今日のイベントで大橋彩香さんの事が余計好きになりました

俺も大橋さんみたいな仕事ができるよう頑張ろう…


 

おしまい