いかそーめん公式サイト

世界にただひとつのいかそーめん公式ホームページです

自転車の話

自転車を買った。
前々から興味はあったけどどれ買っていいかよくわからなかったので近所の自転車屋で「一番おすすめのください」と言って見繕ってもらったのがこれだった。
今までママチャリしか乗ったことなかったけど、漕げば漕ぐほどスピード出るし、軽いし、なんというか全然別の乗り物に乗ってる気分だった。

難しいことはよくわからないけど乗り心地がすごくよかったのでいいやつなんじゃないかと思います。

そのあと、新しい自転車を買ってテンションが上がったので早速どこまで走れるか試してみました。
ここから
f:id:ikasohmen:20150212015021j:plain
ひたすら総武沿線沿いを下って下って下って行きました。
道中スイスイ進むのが楽しくて「これなら無限に突き進めるな…」と思ってた矢先途中でずっとサドルに座ってた尻に違和感が。
しまいには尻から「おい勘弁してくれよ…これ以上この固いとこ座ってたらマジで爆発するぞ…」とクレームが入ってきたのでこのへんで引き返しました
f:id:ikasohmen:20150212014958j:plain
途中寄り道迷い道はしたけど片道2.5時間はかかった気がします。遠かった…
漕いでる間はずーーーーーっと道がまっすぐで特に大きな坂とかもなく脚に負担が全くなく無限に漕いでられる感覚だったんでずいずい進んでったけど後で測ったら結構な距離になっていてちょっと驚いた。
f:id:ikasohmen:20150212015120j:plain

総計今日1日で6〜70kmは走ってたみたいです。案外いけるもんだな

下るのは今日さんざんやったんで次は上方面狙ってみようと思いました

おしまい