いかそーめん公式サイト

世界にただひとつのいかそーめん公式ホームページです

ダメダメな人の話

昨夜は珍しく昔の職場の人達との飲み会に参加した。

久しぶりの人たちと色んな話できてすごく楽しかったんだけど

途中こんな話題になった。

「今の職場の後輩がびっくりするくらいどうしようもないんだよ、

忘れ物ばかりするし報告連絡相談もまともにできない。この間も失敗は隠そうとするし話しかけてもろくに反応しないしetc...」

話を聞けば聞くほどその後輩の子はダメダメエピソードは尽きなくて、周りも

「そりゃろくでもないな~」「社会人としてそれじゃあダメだな」みたいな感じだった。

まあ確かにダメダメだなと思ったけど、聞けば聞くほどなぜだか自分はどんよりした気分になった。

だって、その後輩の子のダメダメな部分の話の大体が自分に突き刺さる話だったからだ。

今だって会話も下手だし、失敗ばかりだし、この間もカードなくして再発行したばかり。こうやってかろうじて社会生活送れてるのが不思議だと自分でも思ってるくらい。

そこでダメダメな後輩の子を一緒になって「確かにダメダメですね~」なんて口に出すと「お前も偉くなったもんだな、自分のこと棚に上げて人を小馬鹿にするなんて」ともう一人の自分に言われるようで何も言えなかった。

よく「昔は俺もそんな感じだったからわかるよ」みたいなフォロー入れる人もいるけど、そんな風に切りわけられるほど過去の自分と今の自分が変化している実感もないし。 

全然会ったことも縁もゆかりもないその後輩の子と自分を重ね合わせて、なんだかとてもモヤモヤした気分になってしまった。

いつかは俺もああいう話を自分と重ね合わせないでさらっと聞けるような日が来るんだろうか…

 

なんだかまともな話をして肩が凝ったので声優の話をします。

土曜日のみるくらりあっとで新田恵海さんの代打でそらまる×いず様でミルキィ何曲か歌ったと聞いて行けなかった事を死ぬほど後悔しました。

えみつんのピンチに颯爽と現れるミルキィホームズってシチュエーション、今のアニメと全く同じ状況で最高すぎません?

そらまる×いず様だけの変則レアミルキィ……聞きたかった…