読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

いかそーめん公式サイト

世界にただひとつのいかそーめん公式ホームページです

いかそーめんVSクラフトビール

今日も普通の日記です。


所以あってオイスターバーでクラフトビールを飲みにいくことになった。
基本ビールは苦くて苦手だったんだけど、今日飲んだのはリンゴやチョコ風味で飲みやすくて初めてビール飲んで「うまい…!」って思った。
無論生ガキも旨かった。
なんかこう、苦手だった物が美味しいと世の中まだまだ広いな…と思う。たぶん年齢と人生経験が10年分くらい剥離してるから知らないものを知ったり、人の話を聞くのは楽しい。あと今の100円ライターってめっちゃつけにくいんだなと思った。今日はそんな感じだった。

あとなんか書くことあったっけな…特に思い付かないのでアイドルマスターシンデレラガールズの「ススメオトメ」の歌詞が最高だって話します。

モバマスの曲はどれも最高なんだけど、ススメオトメは特に好きなんすよ、

「夢はダイヤだから転んでも傷は残らない
強い意志があれば凹んでも起き上れるから
だけど君が真珠色をした涙流したら
傍にいるよいつか少しずつ歩き出せるまで」
このね、一度諦めても挫けないって所がベタだけど本当に最高でね、そのあと仲間と一緒に立ち上がる、もうこの歌詞そのものがモバマスのアイドルたちを表しててそれをいろんな経緯で声優の夢を叶えた方々が今こうしてこの歌を歌ってる姿を想像するとイントロ聴いただけで胸が…
なんか途中まで書いて気持ち悪くなってきたんで寝ます。