読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

いかそーめん公式サイト

世界にただひとつのいかそーめん公式ホームページです

『橘田いずみ生誕祭2014~みんなで餃子をつくろうよ~』に行った

声優
橘田いずみ生誕祭2014~みんなで餃子をつくろうよ~』に行きました。

初め告知を見た時から「声優さんと餃子を作る…!?80名限定…!?ドレスコード薔薇一輪…薔薇!?」と激ヤバオーラをビンビンに感じていましたが想像以上の激ヤバイベントでした。

朝からとりあえず花屋で薔薇を仕入れ(花屋で花買うのなんて初めてだった)、電車に揺られ横浜中華街へ。
f:id:ikasohmen:20141129203701j:plain
揚州飯店の前には既にファンらしき人達がチラホラ。
チケットにはドレスコードとあったので、「みんなスーツだったらどうしよう…でも餃子作るのにスーツってのもなあ…」と色々悩んだ挙句普通の服で来ましたがみんな案外普通の服でよかったです。
中に入りくじ引きで席決め、一テーブル10人の丸テーブルが8つで、男女比は見た感じ7:3くらいだったかな…?席かなりギュウギュウ気味であ、今回のはヤバいやつだ…!!!って思いました。
(撮影禁止だったんでここから写真はないです)

ドキドキしながら待ってると奥からいず様登場!
ウオオ!!!生いず様!!美人!!細い!!チャイナドレス!!赤い!!髪!!黒い!!美人!!

今日の説明や流れを一通りした後、奥から餃子屋の店長を受けながら肉まんと餃子を作りました。

いず様も各テーブルを回って「うわ上手〜!みんなもちろんよく作ってるよね〜」みたいな声かけてて、いず様がめちゃくちゃ近くで髪の毛サラサラでとにかくヤバかった。いつの間にか青い中華ドレスに着替えててウオオ!!って感じだった。

ギョウザが蒸しあがる間、いず様とビンゴ大会になりました。
結果特に何も当たらなかったわけだけど、プレゼント渡すいず様が終始楽しそうでヤバかったです。

で、そのあと肉まんとなんか色々中華料理のコース的な物がぞろぞろ出て来ました。エビチリが美味しかった。

そのあと30分のニコ生の公開収録、30枚の写真でいず様の声優人生を振り返るだとか30%アンケートだとか30通お祝いメール紹介だとかミルキィからのおめでとうコメントだとか色々やりました。
結構色々コーナーあったのに早口で頑張ってまとめたいず様はすごかった。
写真はパッパッ写ってたけど海に行った時のいず様の写真が肌色率高くてヤバかった、あとミルキィ初集合の時のいず様も他の面々含めてヤバかった


最後、帰りにいず様のお土産お渡し会、なんか少し会話出来るみたいでこの辺がもうなに話したもんか緊張の極致だった
俺(やべえやべえ生いず様…何話そう…いつも応援してます…?普通か、もっと気の利いたこと…罵ってください…?いやいや、ダメだろ人として…)


俺「いず様の餃子本の餃子、家でもよく作って美味しかったって家族にも好評でしたいず様の声大好きですこれからも応援してます!」
いず様「ありがとうございます〜鳥肉でも美味しいんで今度やって見てくださいね〜」

…結局特に気の利いたことは言えなかったけど、間近のいず様と会話できてヤバかったです。

もらったお土産(餃子バンダナ、餃子トート、サイン入り餃子ヘラ、記念撮影の写真)
f:id:ikasohmen:20141130120959j:plain

記念撮影の写真の自分が、今年一番の人に見せたことのない顔してて気持ち悪かったけどいず様が美人でとにかくすごかったです。

感想:橘田いずみさんは最高


あと帰りに寄った中華料理屋がミルキィファンの拠り所みたいになって面白かったです。
f:id:ikasohmen:20141130121009j:plain
担々麺が美味しかった
f:id:ikasohmen:20141130121030j:plain
餃子も美味しかった
f:id:ikasohmen:20141130122239j:plain